子宝相談

漢方を続けて体調も生理周期も整い妊娠しました

Before

妊活7年、30代のご夫婦
二人とも仕事が忙しく就寝時刻も毎日遅い。

女性は冷え性で、職場で冷房に当たりすぎるとお腹を壊したり生理痛がひどくなるそうです。
ホルモン療法を受けているが、このごろは生理出血量も排卵時のおりものも減り、低温期と高温期の差が少なく高温期も短い状態でした。

before

After

夫婦で漢方開始。

漢方を始めて1か月
女性は冷えが改善し、これまでより高温期が長くなり大喜び。
男性も精液検査の結果が良くなったそうです。

半年が過ぎ、
ホルモン治療含め妊活に関して気持ちが行き詰っているとのご相談をうけ、思い切って1か月すべてを休んで、気持ちをリセットしてみることにしました。

漢方再開して数か月後、
いよいよ体外受精をうけることに
すでに1年ほど漢方を続けており、生理周期が整い女性の基礎体温もきれいな二層性となっています。

採卵もうまくいき、1回の移植で見事成功。
その後無事出産されました。

ファインエンドー薬局の先生の声

after

先生から一言

毎月、生理が来るたびに落胆する妊活。
精神的につらくなることはありますね。

一人でウツウツせず、第三者と相談しながら目標を立てると
明るい気持ちで妊活生活を続けることができることでしょう。
ぜひご相談ください。

TEL:043-462-3226
住所:千葉県佐倉市王子台1-24-20

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品